1. HOME
  2. 組織概要
  3. 会長挨拶

Overview

組織概要

President's Message

会長挨拶

日本NCSLI 会長 (山崎陽生)

計量・計測業界の発展への貢献

日本NCSLIは計測機器供給者、校正サービス事業者、校正サービス利用者を中心にした民間のボランティア団体で、1992年から技術フォーラムの開催や勉強会を中心に、計量・計測にかかわる技術や管理の情報を提供してきました。

今後も会員、関係者のみなさまのご発展への貢献を目指し、技術フォーラムの開催を中心として活動していきたいと考えています。

技術フォーラムは情報の提供だけでなく、会員、関係者のみなさまの情報交換の機会や場の提供であるとも考えていますので、ぜひご参加いただければと思います。

今後とも日本NCSLIの活動をご支援いただければ幸いと存じます。

日本NCSLI 会長 山崎 陽生

前会長からのメッセージ

日本NCSLI 前会長 (早川 和己)

世界をリードするモノづくり立国日本
産業の繁栄には「正しく計ることが大切」

私たち日本NCSLIは、モノづくりに必須の「正しく計ることの大切さ」を認識し、計量・計測にかかわる標準、校正、試験等の技術及び管理について、その発展・向上をめざし、強いては、世界をリードするモノづくり立国日本の産業の繁栄の一端を支え、また役立つことを願うものであります。

日本NCSLIは、計測機器供給者、校正サービス事業者、校正サービス利用者を中心にした民間のボランティア団体で、自主的に集まり技術フォーラムの開催や勉強会を中心に活動を進めています。また、NCSL International(本部米国)の日本地域担当としての役割も担っております。

これからも、会員及び関係者の皆様方と共に、技術フォーラムの開催、勉強会、また、オフィシャルWebサイトからの情報発信等を行っていきたいと考えております。度量衡に関心を持たれる多くの方々が日本NCSLIの活動に参加して下さる事を希望致します。

日本NCSLI 前会長 早川 和己

リンク

Translate »